2012年1月 8日

2回目の初詣

妻と一緒に、門前仲町の深川不動堂へ行ってきました。

昨日、僕自身の初詣は済ませてしまいましたが、家族は年末年始の帰省時に秩父神社で初詣を行なうことが恒例となっています。

今年は来客等で秩父神社に行くことが出来なかったので、僕は付き添いという形で行ってきました。

深川不動堂は数年前にジョギングついでに寄ったことがあるくらいで、本格的な参拝は初めてです。

お賽銭を入れて、家族の健康を祈ってきました。

せっかくなので、交通安全のお守りも購入。

ここには日本サッカー協会公認のサッカーお守りも売ってました。

W杯の最終予選時には買ってみようかな。

子供は行きたくないと留守番していたので、少し散歩してから帰宅。

しかし、2回目の初詣という日本語は正しいのかな...?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/662