2011年11月18日

久しぶりの太陽のトマト麺

1年ぶりに太陽のトマト麺 豊洲店に行ってみました。

なぜ1年間も行かなかったかと言うと、従業員の態度が他の飲食店に比べて低く、対面式カウンターなのに従業員同士で世間話、新人アルバイトに対して怒声を上げる、勤務していない従業員だか友達かがやってきて延々と横でおしゃべり...

こういう状況が続いていたので、それまでは毎週の様に訪れていましたが足が遠退いてしまいました。

久しぶりに店を覗くと、当時の従業員は誰一人としていないようで、元々ラーメンの味はかなり美味しくて気に入っていたので入ってみました。

たっぷりチーズをかけたチーズラーメンを食べましたが、相変わらず旨い!

一気にスープまで飲み干して完食。

また行きつけの店になりそうです。


2011/12/18 追記

昨晩、飲み会の帰りにラーメンが食べたくなり、太陽のトマト麺に再訪。

店内に客は少なかったものの、左右にお客がいない席に座りました。

直前のお客が食べ終わった後の食器が置いてありましたが、すぐに片付けてくれるだろうと思い、メニューを見たりiPhoneをいじりながら注文を取りに来てもらえるのを待ってました。

しかし、5分以上経っても食器を片付けるどころか注文も取らず、こちらもつい意地になって待ち続けました。

結局20分近く経過しても店員同士でおしゃべりを続けていたので、そのまま退店することに。

とても接客業とは思えない扱いに、企業としての教育がなされていないのかなという感想を持ちました。

またしばらく足が遠退くことになりました...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/642