2011年9月 4日

岩淵水門 (2011/09/04)

強風のなか、岩淵水門まで走ってきました。

昨日が満足に走れなかったので、今日は走りまくるぞと思って準備を済ませ、家を出る直前に窓の外を見ると、横殴りの雨...

これで一気に気持ちが萎え、とりあえずアメッシュを見るとすぐに止みそうな雰囲気。

どうせ今日は途中で降られるだろうし、最初から濡れてもいいやと思って外に出たら、もう雨は止んでました。

荒川CRでは気持ち良い追い風に乗って、あっという間に岩淵水門に到着。

考え事をしていたからか、全く距離を感じられず気付いたら到着していた感じです。

旧岩淵水門で休憩をしながら、朝霞水門まで行こうか悩んでいると、どんどん風が強くなってきました。

荒川も大雨のせいで増水して茶色く濁っています。

写真は旧岩淵水門上流にある洪水記録。

これは帰りが辛くなると思い、今日はここで引き返すことにしました。

帰りはやはり向かい風できつく、脚にどんどん疲労が溜まってきます。

軽いギアでクルクル回しながら走っていると、りなパパさん夫妻が前を走っていました。

ロックゲートまでご一緒させて頂きましたが、1人で走ってるより話をしながら走るほうが全然楽ちん。

知り合いに会えて良かったです。

ロックゲートでお別れし、僕は新砂リバーステーションまで走って帰宅。

たいぶ気温も落ち着いてきたので、来週はもっと走れるといいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/613