2011年9月 3日

お台場周回

台風の影響で南風が強く、空模様も怪しかったので荒川を走る気にはならず、近いところでお台場の周回コースを走る事にしました。

台風の影響で南風が強く、空模様も怪しかったので荒川を走る気にはならず、近いところでお台場の周回コースを走る事にしました。

自宅からお台場の周回コースまでは5km足らず。

国際展示場辺りからスタートし、暁ふ頭公園で折り返して大江戸温泉からフジテレビの裏を通り、有明体育館を経由するコースです。

暁ふ頭公園まではかなりの向かい風で、35km/hを出すのが精一杯。

逆に折り返しでは風に押されて簡単に50km/hが出るほど。

ただ、建物の隙間からの横風も強く、ハンドルをしっかり握らないと転んでしまいそうになるくらいです。

潮風公園の前を通ったところで雨がポツポツ降り始め、iPhoneをジップロックに入れようと立ち止まると、一気に大雨になりました。


走るどころでは無くなったので、公園に一時避難。

海も大荒れです。

トイレの軒下で雨宿りしていると、ほんの5分足らずで雨が止みました。

気を取り直して周回錬を再開。

しかしその後も降ったり止んだりの天気で、しかも風がどんどん強くなって危険度が増してきました。

結局3周回したところでモチベーションが無くなって帰宅。

こんな日は素直に家でローラーに乗ってれば良かったかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/612