2011年7月24日

ライトサイクル走行会 (2011/07/24)

実業団チームの湘南ベルマーレに所属する平林選手が来ると言うので、ライトサイクル走行会に参加してきました。

いつもより30分早い8:00集合だったけど、1時間も寝坊してしまったため30分の遅刻...

当初から30分ほどは平林選手から話を聞くということだったので、走り始める前には何とか間に合いました。

出発前に渡されたのは、平林選手が紹介するスペシャルドリンク。

ボトルに入れて出発します。

いつもの様にのんびり北上し、15kmポストからほんの少しペースを上げて岩淵水門に到着。

休憩後、みんなは更に北上することになったけど、僕は体調がいまいちだったので今日もここで引き返すことにしました。

帰りはかなりペースダウン。

暑さのせいだったり寝不足続きだったりして、どうも体調が優れない日々が続いているので、意識的に睡眠時間を多めにして体調管理をしたいと思います。
今日もらったスペシャルドリンクの紹介ページは以下。

凌駕AQUACHARGE(アクアチャージ)

グリセリンの力で細胞内の水分補給を行うというものらしいです。

確かに言われてみれば、走行中の喉の乾きはいつもより少なく、気温の割りには走り終わった後のボトル内にはいつもより水が多く残っていました。

夏場は暑さで脱水症状になる危険もあるので、水分補給にも気を配った方が良いと実感しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/593