2011年7月30日

お台場サイクリングフェスティバル

雨予報だった為に走りに行くのを断念し、暇を持て余していたので、近所で行われているお台場サイクリングフェスティバルへ行ってきました。

ママチャリで行こうかと思ったけど、外に出ると余りの暑さだったので、ゆりかもめで行くことに。

会場に着くと、各社の展示ブースが設営されていて、ジャパンカップみたいな感じです。

ジャパンカップと異なるのは、家族連れが多いこと。

クロスバイクやロードバイクを試乗したり、ローラーを回してカキ氷を作るイベントがあって、とても楽しそう。

湾岸クリテリウムに出場するユニバーシアード日本代表の選手たちが、スタート前の集中を行ってます。

宇都宮ブリッツェンの、ライトくんとブリッツェンフェアリーも来てました。

ライトくんは、この暑さで大変そう...

到着して30分ほどで、今日のお目当ての湾岸クリテリウムがスタート!

今回は宇都宮ブリッツェンを応援しますが、片山右京選手も元気そう。

800mの周回コースだったので、ほんの1m先を選手が何度も猛スピードで過ぎていきます。

実況の白戸太郎さん、解説の栗村修さん、ゲストの安田団長。

レースは残り2周になったところで優勝候補の宇都宮ブリッツェンの辻選手が落者に巻き込まれてしまったようで、ユニバーシアード日本代表の吉田隼人選手が優勝。

3位には、数年前に荒川を一緒に走ってポジションを見てもらったこともある湘南ベルマーレの小室選手が入りました。

レース後はガールズケイリンのブースで、全日本チャンピオンの石井寛子選手のもがきを見たり、各ブースをぶらぶらして帰宅。

都内でレースが行われるのは珍しいので、今後もこの様なイベントは開催されて欲しいなと思います。

会場では、数年前に一緒に走っていたkazuさんと遭遇しました。

ブログを書いていた友人達とはご無沙汰していたので、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。

このブログも、下書きが溜まって数ヶ月に1度にまとめて公開という状況が続いているので、もう少しこまめに更新しないと...

帰り間際、COLNAGOブースにもう一度立ち寄って、新城幸也選手の自転車をじっくり見学して帰宅。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/594