2011年7月18日

朝霞水門 (2011/07/18)

3連休のうち1日目・2日目は二日酔いを引きずって走れず、ようやく復調したので岩淵水門まで走ってきました。

3:30からはサッカー女子ワールドカップの決勝をTV観戦し、なでしこジャパンの見事な優勝を見届けてから出発。

少し蒸し暑かったので、首にクールバンダナを巻いて走ってみました。

行きは追い風に乗り、軽快なテンポで朝霞水門に到着。

南風が強くなり始めたので、ここで引き返すことに。

帰りは予想通りの向かい風でペースが上がりません。

なるべく負荷を掛けないようにゆっくり走っていると、笹目橋と戸田橋の間で北上してきたりなパパさん夫妻に遭遇。

Twitterで、僕が朝霞水門にいるときにりなパパさんは岩淵水門だったので、お会いできるかなと考えていたところでした。

路肩に自転車を停め、りなパパさんのニューバイクを触らせてもらいます♪

以前から憧れていたTREKのマドンが羨ましいです。

そして東日本大震災の復興支援バンドも渡してもらいました。

先日の飲み会で、マドンの納車時にTREKストアで売っていたら買っておいて欲しいとお願いしておいたのですが、今日あたりに荒川を走れば僕に遭遇できるかもしれないと用意していたとの事。

北上するりなパパさん夫妻とお別れして南下を続けます。

荒川を走っている途中、前方のママチャリの横に何かの物体が動いているのを発見。

何だろうと気にしながら追い抜くと、ラジコントラックでした...

岩淵水門手前くらいから向かい風に加えて気温も上がり始めます。

それに朝食がちょっと少なかったせいか、岩淵水門を過ぎたあたりで一気に力が入らなくなってしまいました。

ヘトヘトになってなんとか帰宅したけど、この時期は距離が短くてもしっかり補給をして走りたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/591