2011年7月 2日

娘の水泳練習のお手伝い

娘が通う小学校で、来週に水泳の検定があり、練習に行ってきました。

クロールか平泳ぎのどちらかで25mを泳ぐそうですが、娘は息継ぎが上手くできないようで練習したいと言い出しました。

せっかく本人がやる気を出しているので、有明スポーツセンターの室内プールに連れてきました。

僕自身は20歳になってやっと泳げるようになったレベルだけど、だからこそ泳げない人の気持ちもわかるはず。

自分なりに頑張って教えてあげたことで、なんとか平泳ぎで25mを泳ぐことに成功。

ついでにクロールも15mくらいまではしっかり息継ぎして泳ぐことが出来ました。

課題は体力。

平泳ぎも25mを泳げたのは1回だけで、後は途中で力尽きて泳げなくなってしまうようです。

こればっかりは体力をつけるしかないので、検定前に無駄な体力を使わず、何とか泳ぎきることを祈るばかりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/588