2011年5月 4日

帰省3日目 秩父ミューズパークをサイクリング

今日は休養日に充てる事にしたので、ミューズパークまでの軽いサイクリング。

とは言っても、ミューズパークへの登りは平均斜度が約8%、最大で12%なので結構な刺激になります。

まあ、全く乗らないよりも軽く刺激を与えておいたほうが筋肉もだらけないので良いのかも。

家族は車で先着していて、子供はミューズパーク南口のサイクルランドで「面白自転車」に乗って楽しんでいます。

しばらくその光景を眺めてから、北口にある展望台までゆっくりしたペースで下ります。

ちょうど家族も移動してきたので、しばらく一緒に遊んでから帰宅。

帰宅途中にある秩父公園橋では横風が強く、ハンドルを強く握っていないと倒れそうになるくらい。

下り基調なので速度は60km/hほど出るので、ここで転倒したら大怪我しそうなほど。

帰宅後は昼飯を食べに、旧荒川村にある"あらかわ亭"へ。

ここでは打ちたての蕎麦を食べることができ、2007年のサイクルトレインで秩父を走った時に、同行したわたりさんと訪れた場所です。

いつも混んでいて、今回も15分以上待つことに。

ようやく店内に通され、注文したのは"ざる蕎麦大盛"。

歯応えもちょうど良く、あっという間に完食。

R140沿いにあるので、三峰方面を走るなら手頃な場所にあるのでおススメです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/573