2011年4月16日

朝霞水門 (2011/04/16)

飽きもせず、朝霞水門まで往復。

飽きもせずと書いたものの、毎週のように荒川下流を走っているのでちょっと飽き気味...

でも一般道を走りたくないのと、最下流民の宿命なので仕方ありません。

今日は気温も20度以上に上がるということだったので、半袖ジャージ&昨日購入したUVアームカバーを装着。

アームカバーの付け心地は、走りながら風を受けるとかなりヒンヤリしてなかなか良い感じ。

炎天下に付けていても暑くなさそうです。

こんな事なら、もっと早く購入して置けばよかったです。

朝霞水門までノンストップで走り、補給食用のパンを食べてから帰ります。

帰りは向かい風だったけど、最近ローラーに乗っているせいか、あまり苦にならず気持ち良く走れます。

岩淵水門付近に差し掛かると、バーベキューが出来るような広場の路上で寝転んでいる人を発見。

その横には心配そうに見守っている友人らしき人と、自転車乗りもいます。

もしかしたら、歩行者との接触事故かと思っていると、救急車もやってきました。

暖かくなってきてからは歩行者も多く、自分も事故を起こさないように気をつけなきゃいけないと気が引き締まりました。

被害者にも加害者にもなりたくないものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/563