2011年2月19日

彩湖 (2011/02/19)

今週もまた彩湖でMさんとサイクリングしてきました。

彩湖に向かう途中の岩淵水門で小休憩をしていたら、年配の方に話しかけられました。

お話を伺うと90歳近い年配の方でしたが、パッと見はもっと若く見えたのでビックリ!

太平洋戦争に参加されたという貴重なお話をして頂き、とても興味が沸きました。

もっと話を聞いていたかったのですが、待ち合わせ時間に遅れてしまうので話を切り上げ、急いで彩湖に向かいます。

結局10分弱ほど遅刻して到着。

Mさんと合流し、彩湖をゆっくりペースで走ります。

今日は練習しているチームも多いので事故の無いように注意しつつ、楽しく会話をしながら3周ほど走ってからベンチで休憩。

僕が使わなくなっていたミニポンプと携帯工具をMさんにプレゼント。

喜んでくれて良かったです。

休憩後はもう1周走ってからMさんとお別れして帰ることに。

途中、戸田の葬祭場で報道陣が大勢いたけど何だったんだろう...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/535