2011年2月20日

コマさん・ネコさん壮行走行会

転勤されてしまうTeamHoppy自転車部のコマさん、ネコさんの壮行走行会に参加してきました。

集合場所の秋ヶ瀬公園まで、下流でまゆさん、Suzukiさん、コマさんと合流して向かいます。

北風が強く、必死にペダルを踏んで北上したので到着した時にはもうヘトヘト...

そして主役のコマさんは、都合で今日は不参加で見送りのみとのこと。

1月の初詣もご一緒できなかったので残念です。

10人ほどの参加者で、最初の目的地である物見山を目指します。

物見山は1年で1~2回しか訪れませんが、早くも2回目となります。

今年は輪行の回数を増やすつもりなので、あと数回は訪れそうな予感。

物見山の麓に到着し、各自のペースで登っていきます。

僕も無理せずマイペースを心がけますが、初詣の時と比べて5kgほど体重が落ちているからか、それほど苦しくなく登ることができました。

物見山公園で時間調整もかねてちょっと長めの休憩を取ってから、次の目的地である「焼肉れすとらん大幸」へ。

到着すると、テーブルには既に肉がスタンバイされてます♪

ちなみに広い宴会場を確保して頂いていたので、輪行袋に収納した自転車も屋内に持ち込ませてくれました。

そしてコレが自分でビールを注げるバトルサーバー。

水道の蛇口をひねればビールが出るといいなぁと思ったことがありますが、それに近い感じで嬉しいです。

早速みんなで乾杯!

食べ放題飲み放題だったので、最初からハイペースでどんどん飛ばしていきます(笑)

1時間半経過し、ビールを15リットル近く消費中!

更に30分ほど経過し、20リットル超...

楽しんでいると、元プロロードレーサーの相沢(旧姓:福島)こ~ぢさんが僕らの部屋へ着てくれました。

何度かお会いしていますが、相変わらず強烈なキャラで迫ってきます!

そしてお馴染みのサイン入りのポストカードを全員にプレゼントしてくれました。

残念ながら、こ~ぢさんは他の部屋にも顔を出す都合があるらしく、あまりお話はできませんでしたが楽しい時間でした。

女将さんからは今回もまた「彩来留縁び」を頂いてしまいました。

絶妙な味付けでとっても美味しいです!

帰りは大幸さんのバスで東松山駅に送って頂き、輪行で帰宅。

気持ち良く走れて飲んで、とても楽しい1日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/536