2011年2月13日

岩淵水門 (2011/02/13)

3連休の最終日に、やっと雨がやんだので軽く荒川を走ってきました。

妻と娘が昨日から帰省し、この連休はたっぷり走ろうと思っていたけど、悪天候のせいで走れたのは1日だけでした。

のんびり荒川CRを北上すると、途中からマラソン大会にぶつかってしまいました。

ここで引き返そうかと思っていたら、係員がマラソンランナーと併走しても構わないと言ってくれたので、ぶつからないように気をつけながら北上します。
しかし参加者が多く、折り返し地点付近は道路全体が塞がってしまって全く走れません。

ランナーもすれ違い様にセンターライン付近でハイタッチするなど、左右にふらふら移動するので大変でした。

自転車だけでなく、河川敷で遊ぶ家族連れも道路を横断できず迷惑そうにしているほど。

ランナーが悪いわけではなく、もう少し運営側がしっかりしてくれるといいのに。

それでも今日の大会は谷川真理ハーフマラソンに比べればしっかりしている方だと思いますが...

岩淵水門に到着し、一休みしてから帰宅。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/534