2010年11月 6日

朝霞水門~秋ヶ瀬~彩湖

昨日、サイクルモードで歩き回ったせいで足が重かったけど、少しでも走っておこうと思って荒川を走って来ました。

特に目的も決めていなかったので、岩淵水門か朝霞水門まで走って帰ろうとぼんやり考えながら走っていると、足も段々と重さが取れてきてあっという間に朝霞水門に到着。

foursquareでチェックインしてみたら、15分ほど前に10月の秩父ツーリングでご一緒したまゆさんがチェックインされているのに気付きました。

Twitterで連絡を取ると、5kmほど先の秋ヶ瀬橋にいるとのことでご一緒させて頂く事にしました。

合流すると、まゆさんはビンディングに変わっていて、ますます速そうな雰囲気!

秋ヶ瀬橋を渡り、さくらそう水門から彩湖に到着。

軽く1周してから荒川CRを2人で南下していきます。

岩淵水門までの間、いろいろお話が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

岩淵水門では、まゆさんの友達で僕もTwitterで相互フォローさせて頂いているSuzukiさんが登場。

初めましてのご挨拶の後、少し談笑してからSuzukiさんは榎本牧場辺りまで行くらしく、まゆさんも一緒に行かれるという事でここでお別れです。

岩淵からは少しペースを上げ、新砂のリバーステーションまで行って帰宅。

1人だったら2~3時間走って帰ってたと思うけど、誰かと走ると楽しく長く走れていいな~。


先日購入した、Minouraのスマートフォンホルダーを取り付けて走ってみましたが、とても便利でした。

取り付けもワンタッチだし、電話やメールの着信にもすぐ気付けました。

また、操作もサイコンをいじるのと大差無く、今まで見たいに手で持って操作するより遙かに安全な気がしました。

取り付け時にボルトをしっかり締めておかないと、走行時の振動で緩んでしまうところだけ注意した方が良いと思います。

※20kmくらい走った頃に緩んでしまったようでガタガタと音が出始めたので、一度取り外して増し締めしましたが、その後は80kmほど走ったけど問題有りませんでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/502