2010年10月16日

彩湖 (2010/10/16)

午前中に帰宅しなければいけない用事があったため、彩湖を周回してきました。

5時起床予定だったけど、セットしておいたアラームアプリをいつの間にか終了させてしまっていたようで、起きたのは1時間遅れの6時...

急いで支度をして出発。

家を出るとだいぶ肌寒く感じるようになってきたけど、走り出すとちょうどいい感じ。

先週走ってきた秩父でのツーリング時に筋力不足を痛感したので、今日は少し重めのギヤにして踏み込むことを意識しながら走ってみました。

彩湖に到着し、2周ほどして時計を見るとそろそろ戻らなければいけない時間。

まだまだ走り足りなかったので、せめてもう1周して帰ることにしました。

しばらくすると、前方に20名ほどの同じ紺色のジャージを着た集団が見えました。

かなりゆっくりなペースで走っていたので右側から追い越すと、先頭に1人だけ鮮やかなピンクのジャージを着た人を発見。

すぐにエキップアサダ代表の浅田顕さんとわかりました。

追い越してしまったので、またスピードを緩めて集団を待ち、浅田さんにご挨拶。

来週は浅田さんが同行するジャパンカップのバスツアーに参加する旨を伝え、ほんの少し言葉を交わして別れました。

帰りはほぼ無風状態の中、ゆっくり走ってたら急に携帯電話が鳴りました。

走行中だったのですぐに出られなかったため切れてしまったけど、停車して履歴を見たらマンションの防災センターでした。

すると今度は自宅から着信。

話を聞くと、防災センターから自宅にも電話があったようで、僕の帰りが何時になるかを知りたいとのこと。

実は今日マンション内で打合せをやることになっていたけど、すっかり時間を間違えていたことに気づきました...

16時からだと思っていた打合せが実は10時からだったので、防災センターには1時間ほど遅れることを伝え、急いで帰ることに。

往路で重いギヤを踏み続けていたせいで大腿部はパンパンだったけど、脚にムチ打ってなんとか11時に帰宅。

ここ数年は距離が圧倒的に不足しているけど、お昼に帰宅しようとするならもっと早く家を出ないとだめだな。

早起きは苦手だけど頑張って起きないと...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/491