2010年9月20日

大田市場まで試走

今週の木曜日にポラールのイベントが大田市場内のセブンスポーツで開催されるので、道に迷わないように試走してきました。

大田市場は以前の職場の支店があったので何回か訪れてはいたけれど、もう3年前くらい前になってしまうので道もうろ覚えだし、最後の1年間は車で行っていたので念のため試走をする事にしました。

目的は自転車で通りやすい道を確認すること。

そして何分くらいかかるのかを確認することです。

あの辺りは車しか通れない箇所も多いので地図だけじゃ不安だったし、せっかくのイベントなので余裕を持って家を出たかったので時間も計りながら走ってみました。

行きは海岸通りから天王洲アイルの交差点を目黒方面に右折し、鮫洲の運転免許試験場の前を通るルートで走ってみました。

このルートだと、大田市場までちょうど1時間で到着。

帰りは首都高湾岸線を可能な限り北上してみることに。

どこかで行き止まりになってしまったり、自転車では走れないような道になってしまわないか不安だったけど、天王洲アイルの東側辺りに出られました。

これだけで5分くらいは時間が短縮できるかも。

そのまま海岸通りを汐留まで走り、築地市場の場外をのんびり走りながら帰宅。

当日に慌てないためにも、試走しておいて良かったです。

23日に参加するイベントはこちら
ポラール・サイクリング・アカデミー
http://www.try-a.co.jp/pca/seminar.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/480