2010年9月19日

ライトサイクル走行会 (2010/09/19)

今日もライトサイクル走行会に参加。

先週に比べて更に気温が下がり、ヒンヤリとした秋の風がとても心地良く感じられるようになりました。

ショップからしばらくはかなりゆっくりペースで、久しぶりにお会いしたジャンボさんと会話したり、先日お知り合いになった年配の方と会話しながらのんびりと北上します。

15kmポストを過ぎてからは球技をしている人もいなくなり、若干スピードが上がってきます。

無賃乗車を繰り返しながら前方に位置取りし、リズム良く走りながら岩淵水門に到着。

ここから治水資料館に移動し、水分補給がてら休憩をすることにしました。

これからどこまで行くのか気になっていたら、何人かが川島まですったてうどんを食べに行くとのこと。

食べに行く人がどんどん増え、気付くとジャンボさんと僕以外のメンバーが全員行くことになりました。

上流へ向かうメンバーとジャンボさんをお見送りし、僕はもう少し休憩してから帰ることに。

やはり帰りの独り旅は精神的にキツい。

風は無く気温も丁度良くて自転車日和だけど、大勢で走ったほうが気持ちが楽だな~。

帰宅したら家族は出かけていて夕方まで戻らなかったので、一緒にうどんを食べに行けば良かったとちょっぴり後悔でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/479