2010年8月22日

ライトサイクル走行会 (2010/08/22) & ASG-CM11購入

今週も恒例のライトサイクル走行会に参加してきました。

店舗前に10名ほど集合して出発。

昨日と違って蒸し暑く、走りだしてすぐに汗が吹き出してきます。

そのせいか野球をやっている人達も少なめな気がします。

向かい風が強く先頭で走るのはキツかったので、後ろにつかせて頂きながら岩淵水門に到着。

ここまででかなりバテバテだったので、治水資料館で一休みすることにしました。

休憩しているとピナレロに乗った年配の方とお話する機会に恵まれました。

いろいろお話を伺うと、自転車歴50年で今でも1日おきに50km以上走られているそうです。

自転車も4台ほどお持ちで、実際にお住まいの家の他に自転車を保管するための家もお持ちとのこと。

僕もこの方と同じくらい楽しく長く乗り続けていきたいものです。

ちょっと長めの休憩後、帰ろうと思って河川敷に出ると風向きが変わっていてまたも向かい風...

往路で体力を使い果たしてしまっていたので、のんびりと戻ってきました。

平井大橋でみんなと別れ、僕はライトサイクルに戻ることにしました。

今日のお目当ては、昨日に現物を確認させて頂いたASG-CM11を入手すること。

実際の使用は明日からになりそうですが、電源を入れてみた感じは視認性も良く、衛星の捕捉も早いのでなかなか役立ってくれそうです。

使用感は明日以降にアップしていくつもりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/464