2010年7月19日

臨海地区公園巡りポタ

3連休最終日は、臨海地区の公園巡りをしてきました。

先ず向かった先は金曜日にも訪れた葛西臨海公園。

公園内をゆっくり周回してから、R357で若洲に移動します。

若洲CRは海と芝生のコントラストがとても気持よく、この写真のポイントが一番好きです。

BBQ広場の方は歩行者が多いので、海釣りポイントからヨット訓練所までを数往復したけど、この暑さで道路上にはミミズの死骸がいっぱいあり、それを避けて走るのが一苦労...

現在建設中の、東京港臨海大橋(仮称)

完成イメージ図では歩行者も渡れるようなので完成が楽しみ。

でもレインボーブリッジみたいに自転車じゃ渡れないのかな?

まあ渡れたとしても、渡った先には今現在は何にも無いんだけど...

ちなみに橋の名前は今年の8月20日(金)まで募集中だそうです。

東京港臨海大橋(仮称)の名称募集について

若洲海浜公園を走ったあとは、夢の島公園を抜けて辰巳の森緑道公園へ。

ここまで太陽の下をずっと走っていたので、公園内の木陰がとっても爽やかでした。

距離的には大したことは無いけど、35℃近い気温では短めの距離をのんびりポタリングで終えるのもいいのかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/444