2010年7月18日

子供と一緒に美術館

午前中、自転車で走ってきたあとは家族で「トリック・アートの世界展」へ行ってきました。

行った先は、新宿の損保ジャパン本社ビルにある東郷青児美術館

ここで2010年7月10日(土)から8月29日(日)までの間、"【特別展】トリック・アートの世界展-だまされる楽しさ-"を行っていて、子供がどうしても行きたいというので連れていきました。

内容はトリック・アートというよりも美術品という色が強く、錯視的なモノを想像していた自分にはちょっと期待外れでした。

でも子供はかなり興味を惹かれたらしく、1つの作品をじっくりと見たり、展示物の横にある説明書を読んだりパンフレットを見たりで楽しそうでした。

自分は芸術的な感性は全く無いので、子供には今のうちから色々なモノを見て感性を養ってもらいたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/443