2010年7月18日

ライトサイクル走行会 (2010/07/18)

今週もまたライトサイクルの走行会へ参加。

朝はゆっくり準備をしたいので家を出る1時間半前には起きたいのに、今回もまた寝坊。

起きたのは出発の30分前でした。

急いで準備し、何とかギリギリ集合時間に到着。

のんびりと岩淵水門を目指します。

関東も梅雨明けし、照りつける太陽の下をヘロヘロしながら岩淵水門に到着!

最近はだいぶ体力も戻ってきて走り足りない感じだったので、みんなと一緒に朝霞水門まで行く事にしました。

暑さに体力を奪われながら必死に集団について行き、ようやく朝霞水門へ到着。

帰りは向かい風になるので、ここで充分に休息をとっておきます。

15分ほど休憩し、いよいよ強風の向かい風の中を戻ります。

集団から離れると向かい風で一気にちぎれてしまうので、交代で風除けをしながら荒川知水資料館まで。

ここで水分補給を兼ねてもう一度休憩します。

頭もクラクラして熱中症になりそうだったので、頭にも水をかけて冷やしました。

岩淵水門から小松川橋までの間も数人でローテーションし、お店でみんなと別れて帰宅。

これだけ暑いとボトル2本でも足りなくなるので、途中の休憩と水分の補充もしっかり行って熱中症対策を行わないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/442