2009年11月 1日

くりらじEXPO2009に参加

自転車に関する情報をたくさん届けてくれている"くりらじ"が東京でくりらじの歴史を語ってくれるというイベント"くりらじEXPO2009"があるとのことで、行ってきました。

会場はゆりかもめの青海駅そばにあるZepp Tokyo 2Fの"TOKYO CULTURE CULTURE"。

自宅からは10分ちょいなので、のんびり会場に着いたら既に満席...

しょうがないので端っこの方の空いてる席を見つけて着席。

定刻通りにイベントが始まり、局長のBJさんの登場です。

僕は控え室に一番近い場所に座っていたので、登場直前のお姿もカメラに収めることが出来ました。

BJさんとは、3年前のエキップアサダ後援会発足記念パーティでお会いして以来です。

中央のステージでBJさん、ころんさんやSAGさん、おびおさん達のトークが開始。

その後も鐵尾さん、秀太郎さん、ハンスケさん、yanmaさんが登場してくりらじの歴史を語ってくれます。

この方はSkypeの岩田マネージャー。

1箇所のスタジオに集まらず、離れた場所のパーソナリティが出演できるのはSkypeのおかげとのこと。

Tour de Franceの特番の時も、遠いフランスからCHIHOさんがSkypeで生の情報を届けてくれてました。

会場は写真の通り満席!

今から10年前、まだADSLなんてものが無く、ようやくISDNの定額プランが出てこようとしていた時期からインターネットラジオを立ち上げていたBJさん達は凄いなと素直に尊敬です。

また、自転車乗りとしてはあまり情報が入らない日本のレースを取り上げてくれる番組をいくつも提供してくれるありがたい存在です。

来年もこういうイベントをやりたいとのことなので、ぜひともまた参加しようと思います。

Internet R@dio Station くりらじ

関連する記事:1件

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/348