2009年11月 3日

朝霞水門 (2009/11/03)

急に肌寒い気温になり、すっかり冬支度で朝霞水門まで行って来ました。

あまり負荷をかけず、のんびりペースで走っていると、岩淵水門を越えた辺りからジョギングの大会を開催しているようです。

邪魔にならないように気をつけながら更に走っていると、襷をかけているので駅伝でした。

しかも、道の両側にはたくさんの幟があり、関係者らしい人に話を聞くと、高校駅伝の東京都予選大会とのこと。

僕も高校時代に埼玉県予選に出場したことがありますが、東京都はここでやっているとはビックリ。

選手や関係者も慣れているようで、自転車乗りを巧く誘導してくれます。

おかげで行きも帰りもストレスを感じることなく走ることが出来ました。

そしてこの時期の荒川CRは、帰りが追い風になるので楽ちんです(笑)