2009年6月 2日

彩湖 (2009/06/02)

今日も平日休みだったので、彩湖に向かって出発!

軽い追い風で、帰りの事を想像するとキツそうだけど、構わずどんどん北上していきます。

明日から天気がぐずつくという予報だけど、今日は見事に快晴で絶好のサイクリング日和♪

笹目橋から左岸に渡り、彩湖に到着して3周ほど走りましたが、途中でキジと出くわしてビックリ!

実家の秩父では何度も見かけたことがあるけど、東京に出て来てからは見たことがなかったので驚きました。

キジ鍋、食べたいなぁ...

帰りは向い風が強く、ペースもガタ落ちで疲労困憊。

なんとか小松川橋まで戻ってきたので、久し振りにライトサイクルさんへ寄ってみました。

お店に訪れたのは1月の走行会以来だったので約半年ぶりです。

話題のチェーンオイルが入荷したらぜひ欲しいとお願いし、さらに僕の自転車も軽くチェックして頂きました。

僕がハンドルの高さを変えた時にキツく締めすぎてしまったようで、これでは中がガタガタになってしまうかもと丁度良い締め具合に調整してもらいました。

さらにどのくらいの強さで締めるものかを教えて頂き、感謝です。

そこへジャンボさんも来店。

店内で美味しい珈琲を頂きながら、楽しい一時を過ごしました。

そして自転車保険の事を店長に相談。

実は僕が加入しているセコムのバイコロジー保険が更新を受け付けなくて困ってました。

どうやら自転車保険を取り扱っている他の保険会社もどんどん撤退をしているらしく、去年の4月に交通事故で自転車保険の有り難みを知ってる身としては、どうにかして次の保険を探さないといけない状況。

するとすぐに現在も取り扱っている保険会社を紹介して頂きました!

早速、明日にでも連絡を取ってみようと思います。

いつもいつもお世話になり、本当にありがとうございます。

コメント[2]

ご来店ありがとうございます。
偶然、ジャンボさんもご来店で、楽しい一時でした。
ところで、先日御話いたしましたとおり、日曜日走りに行きますので、どうぞご参加ください。
お天気もよさそうですので、楽しみにしています。

>LIGHT CYCLE 高橋さん

先日は美味しい珈琲を頂き、ごちそうさまでした。
日曜日はぜひご一緒したいと思っていますので、よろしくお願いします。