2009年6月 3日

NIKE FREE 3.0 2購入

自動車免許の更新のために江東区の東陽町にある江東試験場に行ったついでに、ちょっと足を延ばして砂町のショッピングモール「すなも」へ行ってきました。

「すなも」は荒川CRに行くときに必ず通るショッピングセンターで、中に「スポーツデポ」が入ってます。

お目当てはNIKE FREEの3.0。

今まで初代の5.0を愛用していたけど、もう4年近くも履いていたので先日にとうとうアッパーが破けてしまいました。

かなり気に入っていたので、今度は更に裸足に近づいた3.0を購入。

裸足を0とし、シューズを履いた状態を10とした場合、5.0はその中間くらいで、3.0はもっと裸足に近づくため、ヒールカップはもちろん、アッパーにある補強もほとんど無くて1枚の布で包んだ感じ。

ソールを見ると細い溝がたくさん入っているので、歩いたときに足の動きを妨げることがありません。

足の裏全体で地面を掴むような感じが正に裸足感覚の言葉通り。

帰宅後にちょっと散歩をしてきた感想は、以前の5.0に比べると歩いたときの地面の凹凸がダイレクトに伝わってきます。

慣れないとちょっと違和感を感じるかも。

とにかくお気に入りの一足を手に入れたので、バシバシ使い込んでいこうと思います。

ちなみにサイズがかなり小さめなので、ちょっと大きめを買いました。

特に僕の場合は幅広甲高なので、1.5cmも大きいサイズを選択。

それでも拇指球や小指球部分がキツいです。

4Eサイズが出ないかな...