2008年7月 2日

彩湖 (2008/07/02)

thumb20080702.jpg

今日は仕事が休みだったので、久し振りに彩湖まで行ってみることに。

久し振りなのは彩湖じゃなくて自転車に乗る自体が久し振りだけど、気持ちのリフレッシュも兼ねて気持ち良く荒川CRに繰り出しました。

背中を押してくれる追い風がとっても気持ちいい。

ということは帰りは絶対に向い風になるわけだけど、せっかく気持ち良く走っているので余計なことは考えないことに(笑)

太陽の照りつけはそれほどでもないものの、気温が上がってきてボトルに手をやる回数がちょっと多めかも。

なんとか彩湖に到着し、とりあえず2周してみました。

3周目に行こうか迷ったけど、思っていた以上に体力が低下していたので、無理せず引き返すことに。

thumb20080702_01.jpg

帰りは思った通りの向い風。

しかも疲労が蓄積されていて、みるみるスピードが低下していきます。

スピードが落ちればサドルにかかる荷重が増えてきて、途中からはお尻の痛みとも戦うハメに...

たった80kmほどだったのに、最後は必死になって帰ってきました。

明日も休みなので走るつもりだったけど、この分じゃ激しい筋肉痛に襲われそうな予感(笑)

最近サボりがちだったので、もう少し間隔を空けないようにして走りに行かないとな~。

コメント[3]

 ご無沙汰いたしております。今日平井の近辺でお会いしたのは
鹿之助さんかと思っておりました LCジャージを着ておりましたので、
もしかしたらと振り返りましたが瞬間で確認できませんでした。
鹿之助さんとお目に掛かるのは本当にお久し振りですね
私は秋ヶ瀬より折り返しで、新砂までのコースでした。最近は朝早く
出るようにしております。又何時かご一緒に走れましたら良いですね

お疲れさま。
今日は風が強かったし、結構暑かったのでは。
貴重な梅雨の晴れ間、満喫しましょう。

>>1 ジャンボさん
お久しぶりです。
一瞬だったので僕も自信がなかったのですが、やはりジャンボさんだったんですね。
最後にご一緒したのは、ちょうど1年くらい前でしょうか。
これからは平日休みも多くなるので、ご一緒する機会が増えるのを楽しみにしています。

>>2 ussyさん
帰りの向い風は疲れたカラダには辛かったです。
最近はずっと走ってなかったので、これからは少しずつでもカラダを動かしていこうかと思います。