2008年3月20日

第2回 秩父サイクルトレイン告知

thumb20071118_4.jpg

去年秋に大好評で幕を閉じた秩父サイクルトレインが、5月に開催されることが発表されました。

前回、募集定員に対して4倍以上の応募があったサイクルトレインに参加してきましたが、もしかしたら2回目もあるかもよと噂には聞いていました。

そんなわけで何気に秩父市のホームページをチェックしてみると、とうとう正式な告知がありました。

第2回秩父サイクルトレイン-散策・ハイキング-秩父観光なび
http://navi.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain/index.html

今回の概要を見ると今のところは上・中・初級とMTBコースの4つみたいです。

フリーコースが無くて残念だと思いつつも上級コースを見ると、二瀬ダムまで走って60km。

前回はフリーコースを選んで「ミューズパーク~小鹿野町~志賀坂峠~三峰口~荒川村」というコースを楽しんできましたが、開会式直後から閉会式が始まるギリギリまでたっぷり走っても70kmちょいだったので、フリーじゃなくても満足できそうなコースです。

thumb20071118_5.jpg

5月中旬ということなので、去年の紅葉とは違って新緑の溢れる光景が目に飛び込んでくるはず。

秋と並んで1年で一番綺麗な秩父を楽しめると思うので、ぜひ今回もまた応募してみようと思います。

また当選するといいなぁ...

20060506_5.jpg

関連する記事:3件