2008年3月16日

岩淵水門とお台場ポタ

thumb20080316.jpg

特に目的も無かったので、自然と向かったのは荒川CR。

thumb20080316_01.jpg

今日は東京・荒川市民マラソンの開催日だったので、先頭グループにぶつかったら引き返そうと思い、そこまでは負荷をかけてLT値を維持しながら走ります。

岩淵水門に到着して朝霞水門まで行けるかなと思っていたら、前方から来た広報車からトップ集団がやってくるとのアナウンスが流れてきました。

thumb20080316_02.jpg

数分後にトップ集団がやってきたので、写真を1枚撮って引き返すことに。

この頃にはコース上にマラソン関係者が数多くいて、コースから逸れてほしいと言われましたが帰り道ということで許可してもらって河口へ急ぎます。

thumb20080316_03.jpg

thumb20080316_04.jpg

途中でも何度か見かけましたが、折り返し地点手前でも和太鼓で応援していました。


思っていたよりも早く家に着いたので、お台場方面にジョギングコースを見つけようと思い立ってポタリング。

晴海周回だとちょうど5kmなので、10km前後で走ってこれる周回コースを探すことに。

thumb20080316_05.jpg thumb20080316_06.jpg

船の科学館に到着後、隣にある潮風公園へ。

thumb20080316_07.jpg thumb20080316_08.jpg

公園内をそのまま走ると海上バス乗り場でヒミコを発見!

thumb20080316_09.jpg

お台場海浜公園を抜け、有明テニスの森を通り過ぎ、

thumb20080316_10.jpg

オリンピック選手村予定地を通り過ぎて帰宅。

約12kmほどのコースになりそうです。


thumb20080316_11.jpg

帰宅後は一休みした後、ショーゴくんと待ち合わせしてussyさんのところへ。

1ヶ月ぶりくらいだったけど、ソッシーさんと4人で楽しい時間を過ごせました。