2008年3月12日

パリ~ニースで夜更かし

寝る前に何気にJ sportsで「パリ~ニース」を見始めたら、ついつい夜更かししてしまいました。

昨日や一昨日は軽く展開だけ見て、結果は翌日にネットで見ればいいやと思っていたけど、昨夜はSKIL-SHIMANOのThierry HUPONDが150kmほどの大逃げを見せていて、応援しながら最後まで見てしまった。

最後の山岳直前で捕まってしまい、そこからは数10m先も見えないほどの霧のなか、猛スピードで下っていく選手にハラハラしながら観戦。

thumb200803012.jpg thumb20080312_01.jpg

リーダージャージのThor HUSHOVDが下りでトップに立ち、それにGert STEEGMANSが追いついて最後のスプリントで勝利。

今年はASOとUCIの対立でゴタゴタしているっぽいけど、レースを見ればそんなのは関係無く、展開は面白いし迫力もたっぷり。

これからどんどんレースが放送されるので、ダビング用のDVDを買っておかなくては。

*外国人選手名はメディアによって呼び方が変わっているので、このブログでは全てアルファベット表記にします(笑)

コメント[2]

私もパリ・ニース観戦してました。
が、、最終日が用事で見られず。。。ああ(T_T)

でも現地のレースがLiveで見られるだけでも感動。
スキルシマノ、前半ステージでの活躍が見事でしたね。

>>1 watariさん
自転車レースは駆引きがいっぱいあって、見てて面白いですね。
やっと自転車シーズンになって、TV観戦するのが楽しみです。
今年は去年以上にプロコンがグランツールへ出るっぽいので面白いレースが見られるかと期待しています。