2008年3月 9日

カレー作りに挑戦

thumb20080309.jpg

娘と2人でカレー作りに挑戦!

昨日はかみさんと共通の友人が子供を連れて遊びに来てくれ、遅くまで楽しい時間を過ごしたせいか、起きたら激しく二日酔い...

絶好のサイクリング日和だったにもかかわらず、大事を取って今日は家族サービスに徹することにしました。

thumb20080309_01.jpg

かみさんが学校行事の打合せで出かけてしまったので、娘と2人で近所の豊洲公園へ。

ここでのんびりと1時間ほど遊ばせた後、2人でカレーを作って待っていようと言うことに決定。

thumb20080309_02.jpg

ららぽーと豊洲内にある東急ハンズに行き、子供用包丁とピーラーを購入。
さらにスーパーによってカレールーと豚肉を買い込み、料理開始!

thumb20080309_03.jpg

皮を剥いたじゃが芋と玉ネギを娘に切ってもらったけど、見てるこっちはハラハラしっぱなし。

切った野菜の見てくれはどうでもいいから指だけは切らないでくれと祈りつつ、なんとか無事にカット完了。

ここから1時間ほどクツクツ煮込んだところでかみさんも帰宅し、調理完了!

thumb20080309_04.jpg

肉や野菜もほどよい柔らかさになっていて、美味しく頂けました。

コメント[4]

お嬢さんとキッチンで一緒にカレー作りなんていいですね。
しかし、素晴らしくきれいでこざっぱりしたキッチンで羨ましい次第です。

>>1 ジークフリートさん
子供の成長ってあっという間だなとしみじみ感じてしまいました。
キッチンは、前日に友達が来たので片付けたみたいです(笑)
いつもはビールの空き缶が山のようになってます(^^ゞ

いいパパしてますねー。いーなー。

>>3 ショーゴくん
今度遊びに来たら、娘の手料理を食べさせてあげるよ。
たまにはこういう休日もいいもんだなって思ったよ。