2008年3月 1日

初めての手料理

thumb20080301.jpg

小学生の娘が初めて手料理を作ってくれました。

最近はかみさんが学校行事で家を空けるので、お義母さんと留守番をすることが多くなってましたが。

でもそのおかげでいろいろ教えてもらっているらしく、初めてハンバーグを作ってくれました。

どこまで娘がやったかは聞かなかったけど、味の方も普通に食べられるレベルで美味しく頂きました。

これからどんどん、いろんな料理を作ってくれるといいなぁ。

コメント[2]

まだ小さいのにすごいですね。
私は学校の家庭科で習うまで(小3ぐらい?)、何もできませんでしたよ。
鹿之助さんの目じりが下がっている様子が目に浮かびます。

>>1 ussyさん
以前、お手伝いをしているのを見たことがありますが、ハラハラしちゃう手つきで大変でした。
そのうち、他の人にも作ってあげるようになるんだなと考えると複雑ですね(笑)