2008年3月 2日

彩湖 (2008/03/02)

thumb20080302.jpg

久し振りに独りで荒川CRに入りました。

ここ最近、いつもショーゴくんに着いてきてもらって楽しく走っていたけど、久し振りに独り旅。

清砂大橋に到着するといきなり向い風が迎えてくれます。

必死で風に抗いながらペダルを踏み続け、1人で走る孤独感と合わせて殺伐な雰囲気が漂いはじめました。

やはり荒川下流はこうじゃないと(笑)

心拍計とにらめっこしながら走るので、今日は最大心拍数の83~86%をキープしながらケイデンスを90以上という条件を自分に課してみました。

向い風なので心拍数を上げてもスピードはあまり出ず、LT値を上回らないギリギリを維持しながら彩湖に到着。

thumb20080302_01.jpg

5周くらい走るつもりだったけど、家を出るのが1時間以上も遅れてしまっていたので2周するのが精一杯...

帰りは軽い追い風だったけど、行きと同じように心拍数とケイデンスを意識しながら帰宅しました。

次はもうちょい早く家を出るように頑張らないと。