2008年2月23日

献血 (2008/02/23)

thumb20080223.jpg

約1年ぶりに献血へ行ってきました。

以前は有楽町ばかりだったけど、最近はもっぱら秋葉原オンリー。

街がらなのか待合室に置いてある漫画本もここの方が面白いものが多いし、待ち時間も比較的短時間な気がする。

そして今回も400ml献血でお願いしました。

問診票に記入後、漫画を読んで待っていたけど読み終わる前に名前を呼ばれ、簡単な問診と採血をしてすぐにベッドへ。

針を刺すと一気にバッグへ血が入っていき、5分程度で終了。

去年は夏あたりから酒量が増え、献血をしても悪い結果しか帰ってこないんだろうなと思って控えていたけど、最近はきちんと休肝日も作っているし、タバコも止めているので数値は去年より改善してるといいなぁ。

なかなか健康診断に行く機会がないので献血でしか自分のカラダを把握できないけど、とりあえず良い結果を期待。

関連する記事:3件