2007年9月 7日

自転車通勤

20070907.jpg

台風が通り過ぎて午後から晴れるとのことだったので、雨の中を自転車で会社まで行くことに。

Tシャツとハーフパンツ、足首までサポートしてくれるサンダルに、パールイズミのカッパとヘルメットカバーをして出発。

カッパはさすがに多少の蒸れはあったけど、このくらいの気温ならあまり気にならないし何より雨を完全に防いでくれるので、上半身は全く濡れなかった。

そしてせっかくなので通勤途中にある数々の川の様子を見てくることに。

20070907_1.jpg

が、どの川も水は濁っているもののいつもと大差なし。

江東区は周りを川や運河に囲まれている土地なのでちょっと心配していたけれど、海が近いからなのか水位は全然変化無しだった。

荒川の上流や多摩川、相模川でも氾濫危険水位を超えたとニュースで言っていたけど、海から多少離れている方が危険度が高くなるのかな…?

コメント[2]

こんばんは。お久しぶりです。
雨と強風の中を自転車でご出勤とはビックリです。

と,このコメントがちゃんと載るのかどうか試してみます。

>>1 ほんださん
コメントは無事に載ってますよ~。
ありがとうございます。
通勤といっても5km程度なのと、出勤時の格好が自由なのでTシャツにハーフパンツ、サンダルにカッパという格好だったので楽なんです。
でも今回の台風は久しぶりにスゴかったですね。