2007年9月 2日

思い出ラン

20070902.jpg

僕が自転車を始めた初期の頃からご一緒していたussyさんとソッシーさんが籍を入れたとのことで、今日は2人が初めて出会ったときの思い出のコースを走ることにした。

2年前の戸田花火大会の翌日、ussyさんとnakacyaさんといつものように荒川を河口から走り、岩淵水門でnakacyaさんがソッシーさんを紹介してくれたのがきっかけ。

岩淵から秋ヶ瀬まで走り、秋ヶ瀬公園で休憩してしばし談笑。

その後はいろんなイベントにご一緒し、端から見ていてもこの2人はお似合いだなと思っていたけど、それが現実になって本当に嬉しい。


いつもより早めの7時半に四ツ木橋へ集合。
ftkentさん、みゆきさんも合流し、みんなで気持ち良く走り始めた。

20070902_1.jpg

先月から続いていた猛暑も9月に入って一気に落ち着き、今日はちょっと肌寒いくらい。
早くもアームウォーマーをつけてしまった。

それでも走り始めると丁度良いので多少速めのペースでみゆきさんが引っ張り、秋ヶ瀬を目指す。

20070902_2.jpg

千住新橋を越えたところで大規模な8都県市合同防災訓練の準備をしていて、たくさんの車が停まっていたのでゆっっくりとすり抜けて笹目橋に到着。

ここでジークフリートさんと合流し、6名で秋ヶ瀬へ。

20070902_3.jpg

羽根倉橋のミニストップで各自が食料や水分補給をし、そこでしばし談笑。

みんなussyさんのポケロケに興味津々。
小さく折りたたんだ姿を見せてもらい、感嘆の声をあげる。

20070902_4.jpg

帰りは秋ヶ瀬公園内を走り、彩湖へ。
彩湖を2週ほど流した後は、僕は初めての左岸を通って笹目橋まで。

20070902_5.jpg

ここでussyさん、みゆきさん、ジークフリートさんが離脱。

その後、戸田橋でソッシーさん、少し走ったところでftkentさんが離脱。

結局、帰りはほとんどが独り旅…

でも2年前も僕が先に帰ってしまって独り旅だったので、これもなんか懐かしかった。

2年間は長いようでもあり、あっという間に過ぎたような気もするし、いろんな人たちとの出会いがあり、走った場所も比べものにならないほど増えたけど、これからも今までと同じように仲良く走っている姿を見続けたいと思った。

入籍、本当におめでとうございます!

20070902_6.jpg

話は変わるけど、前回フラフラになってしまった反省からミネラルを含んだ「スポーツの友 天然しお飴」を持って行った。
以前にきーじぇいさんがブログで紹介してくれたものだけど、近くの薬局で売ってたので購入。

今日は曇り空だからあまり必要ないかなとも思ったけど途中から陽射しが強くなり、汗の量も増えてきたので持って行って良かった。

関連する記事:1件

コメント[4]

始めたあったのは2年前でしたね。その時は鹿ちゃんが結婚6周年って記事に書いてある。その当時の記事を読み返すと感慨もひとしおだ。
これからも自転車を問わずおつき合いよろしくね。

いつも走っている荒川ながら、2年前のことを思い出すと懐かしいようなつい最近のような・・・。
あれからいろんなところを走ったけどやっぱり荒川はホームグラウンドですね。
彩湖周回もなかなか楽しかったので、今度はコースに入れてまた走りましょう。

そうそう、塩飴ありがとうございました。
甘さ控えめでおいしかったです。

お疲れさま。

今日はありがとうございました。途中で二人の姫を連れて離脱し
失礼しました。

塩飴いいですね。何度か脚が攣り辛い思いをしていますので
貴重な情報助かります。

また、走りに、呑みにヨロシクお願いします。

>>1 ソッシーさん
>>2 ussyさん

入籍、本当におめでとうございます。
自分のこと以上に嬉しいと思うのは、やはりいろいろな時間を共有してるからだと思います。
自分の好きな人同士が結ばれるのってあまり無いことだと思うので余計に嬉しいです。
これからも走って飲んで、楽しい時間をご一緒できればと思います。

>>3 ジークフリートさん
ジークさんとは普通に走るのは初めてだったので嬉しかったです。
走りながらいろんな話も出来て、今日は自分の中ではホントに良い日だなって思いました。
自転車に関しては全くの素人なので、またいろいろ話を聞かせてください。
飲み会も楽しみにしています(笑)