2007年9月 3日

岩淵水門 (2007.09.03)

20070903.jpg

今日は私用で会社を休んだので午前中だけ荒川CRへ

お昼に歯医者、その後は避難訓練の一環で子供を学校へ迎えに行かなくてはいけないので、午前中の2時間だけ自由になった。

家族を見送ってから準備をして、岩淵水門を目指すことにした。

岩淵までは家から50km。
一般道の区間が6kmほどあるのでちょうど良いアップにもなって手軽に行ってこれる距離。

昨日はのんびりと気持ちよく走れたので、今日はちょっと負荷をかける事を心がけて走ることに。

心拍を80%~90%内に納め、出来る限り85%前後を維持するように走った。

20070903_1.jpg

しかし平日の荒川CRは人が少なくて走りやすい!

いつもは気になる車止めも平日は解放されているし、思う存分追い込む事が出来る。
たまにすれ違うローディも結構追い込んでいて、なんとなく連帯感のようなものが芽生える気も(笑)

それほど気温も上がらず、気持ちよく走ることが出来た。