2005年8月 7日

花火大会翌朝の荒川CR(と余談)

前日に行なわれた花火大会のゴミが酷いです...

今日も荒川下流組のいつものメンバーで秋ヶ瀬往復コースへ行ってきました。

いつものメンバーとは
Goronta's Blog」のussyさん「日々の備忘録」のnakacyaさん
そして途中から合流予定のnakacyaさんの友達のソッシーさん。

集合は下流側の荒川大橋に6:30。

前回は寝坊で遅刻してしまった為に今日はなんとしても遅れるわけにはいきません。

が、玄関を開けようとした時に急に腹痛が...

なんとか処理をして、急いで集合場所に向かいます。

時間的にはギリギリ許してもらえる程度に到着し、一路秋ヶ瀬を目指しました。

若干の追い風も手伝って30km/h前後で気持ちよく進みます。

そして岩淵水門でソッシーさんが待っててくれました。

ソッシーさんの自転車はBIKEFRIDAYのPocket Rocket

初めて見る自転車ですが、一目で欲しくなっちゃいました(笑)

しばし談笑の後、また秋ヶ瀬へ向かってひた走ります。

冒頭の写真にあるように戸田橋と笹目橋の間は昨夜、花火大会があったようでたくさんのゴミが散らかっていました。

先週も花火大会が荒川沿いであったらしく、その残ったゴミで、CRを走った人がパンクをしてしまったという事があったので注意して走りました。

しかし思ってた以上にゴミが多く、同じ荒川沿いを利用する人間としてちょっと悲しくなってしまった...

気を取り直し、グイグイと進んであっという間に秋ヶ瀬公園に到着。

そのまま羽根倉橋北東にあるミニストップで朝飯を買い込み、また秋ヶ瀬公園に戻って朝食となりました。

そこで、大学時代にサイクリング部に所属していたというソッシーさんの話を聞いたりして楽しい時間を過ごせました。

ロードに乗り始めて約半年程度の自分から見たら、いろんなところに出かけたという経験はとても羨ましい。

どうしてもっと以前から乗らなかったのかとちょっと悔しい気持ちも...

ここで僕は一足先に帰路へ付く事に。

今日は家庭でちょっとしたイベントがあるのでどうしても11時には家に着く必要があったので、帰りはいろんなグループの後をコバンザメのように付いていきます。

堀切橋あたりで独りぼっちになった後は暑さもあってフラフラになってしまいましたが、なんとかギリギリに家に着く事ができました。

その後は子供に頼まれていたプールに連れて行き、自分も火照った体を冷やし、夕方からは家族で焼き肉へ。

今日は6回目の結婚記念日。

正確には明日なのですが、休日という事で1日早く久しぶりの外食に出かけました。

これからも気軽に自転車生活を送れるように家族にもサービスしておこうと思います...

走行距離:90.67km

走行MAP:

トラックバック

» 秋が瀬往復(パンク×3) from Goronta's Blog
ソッシーさんのポケロケ@岩淵水門 今日は、秋が瀬まで行く計画で、鹿之助さん、n 続きを読む

» 秋が瀬までのんびりと from websaito
今朝は、風がちょっとだけ清々しい。 で、秋が瀬まで行ってきた。... 続きを読む

» 関門海峡に近づいています from バカMVP
時間と手間はかかりましたが、無事チャリをゲットし、二人は走り始めました。 やはり日中はアツイので夜に距離を稼ぎたい所。ですが夜は同時に危ないので気を付けて欲し... 続きを読む

» アナクロナビ from 外1中2!
日曜はひょんな事から知り合った知人に誘われて、荒川サイクリングロードを走るイベントに参加させてもらった。 私以外のメンバーは河口の方から遡上して秋ヶ瀬までなの... 続きを読む

コメント[13]

お疲れ様でした。無事に11時までに戻れたみたいで良かったです。
私たちが帰ることにはすっかり花火大会の撤収作業も完了してましたよ。
しかし、暑かったですねー。

また一緒に秋が瀬往復走りましょう。

こんにちは。
私も朝に秋が瀬に行ってました。
どうやらすれ違ったようですね。
岩淵水門でお見かけしたように思います。
それと、私の帰りしなに、秋が瀬でも。

それから、結婚記念日おめでとうございます。

 結婚6周年おめでとうございます。
 お互い家族は大事にしましょう。(^^;

>>1 ussyさん
心拍計を付けていったのですが、バクバクと上がりっぱなしでした。
秋ヶ瀬往復が150拍/分を切る位になりたいです。
また行きましょうね!

>>2 さいとうさん
岩淵水門はちょうど良い休憩ポイントなのでたくさんのローディとすれ違いますよね。
その中にさいとうさんがいたのかも。
今度は一緒に走りましょう!

>>3 TETさん
家族の協力無しに毎週出かけられないですもんね。
TETさんちのように子供が大きくなれば一緒に出かけられるのになぁ。

6周年おめでとうさんです。これからもやさしいパパなんでしょうね~。
ところで花火のあとって調布でもたまたま翌日の朝に多摩サイ走って見てしまいましたが、かなりショックな光景でした。日本の文化水準って…いや~なんなんでしょうかね~まったく同感です。
それにしても午前中に90㎞とは…また秋には「ゆる~り多摩川」とか荒川方面「多摩川組参上」とかやりますのでご一緒してくださいね。それと箱根・芦ノ湖あるかもで~す。

>>7 ばっちゃんさん
>箱根・芦ノ湖
ぜひぜひ行きます!!!
実は近いうちに行こうと考えていて、どのルートを通ろうか迷っていたんです。
1号をずっと走るのは自動車が怖いし、かと言って裏道は知らないし…
ばっちゃんさん達は輪行ですか?
僕は多分自走で行きますので涼しい季節なら集合時間を遅くしてもらえると嬉しいです。
って随分先の話ですよね(笑)

秋ケ瀬から大体2時間掛かるって事ですかねぇ。
でも1人で走ると何故か遅くなってしまうのは自分でも謎です (。・x・)ゝ
40kmを1.5時間で走るとなると平均25Km超えな訳でオイラには無理っぽいなぁ・・・

>>9 nakacyaさん
あの車止めと向かい風が無ければいけそうな数字なんですけどね~。
あそこまで通りづらい車止めにする必要があるのか疑問です。

ソッシーです。
日曜はありがとうございました。

光化学スモッグらしいとか・・・
真夏の都内を走るよりは避暑にでかけて高原サイクリングなんてのが理想かな~

また一緒に走って下さい。よろしくお願いします。

>>11 ソッシーさん
日曜日は一緒に走れて楽しかったです。
ポケットロケット、すごい快適そうで僕も欲しくなりましたよ(笑)
輪行をしたことがないので不安ですが、ホント長野辺りの高原を走りたいですね~。
荒川下流組は秋ヶ瀬往復がメインになってますのでまたご一緒しましょうね。

>>12 鹿之助さん
よろしく~ (^^)