2007年7月18日

携帯電話購入…

20070718.jpg

前回から半年経ったので、またも新しい携帯を買ってしまった…

今回も前回、前々回と同じくカシオの携帯でW52CAというタイプ。

東京駅の構内にある"さくらや"で新規1円だったので衝動買い。

やはりカシオはカメラに定評があって綺麗だし、耐水というのはかなりポイントが高い。
今までのW42CAも耐水になっていて、雨の中の通勤やサイクリングでも度々役にたっていた。

ただ通常よりも大きかったしデザインがゴツかったのが不満点。

20070718_1.jpg

この機種はデザインがスッキリしているし薄くて扱いやすい。

20070718_2.jpg

W42CAとの大きさ比較。

大きさ自体はそれほど変わっていないけど、やはりW52CAの方が洗練されていると思う。

20070718_3.jpg

次が厚みの比較。

一目瞭然!

週末に走りに行くときは背中のポケットに補給食を入れ、その他に財布も持っていく。
中には数千円とSuicaを入れているけど、これは出先で何かあったときに輪行して帰ってこれるようにするため…

今回は念願のおサイフケータイなので、これ1台あればコンビニでの買い物や電車にも乗れるので財布を持っていく必要が無くなって嬉しい。

それにICカードに個人情報が入っている機種なので用途に合わせて以前の機種を使ったりも出来るので、水辺に行くようなときはより耐水性能の高いW42CAにするなどの使い方も出来るらしい。

わざわざブログに書くことでもなかったけれど、前回も前々回もブログに書いてあったのでとりあえずネタとして…

関連する記事:2件