2007年7月16日

お台場冒険王へ

20070716_2.jpg

岩淵水門までのサイクリング後は一休みして家族とお台場へ。

数日前から冒険王が開催されていて、普段も人は多いけど今日はさらに多い人出で賑わっていた。

20070716_3.jpg

ワンデーパスポートを購入し、アトラクションを見て回ったけどどれも行列がスゴイ…

その中で子供が行ってみたいというアトラクションにいくつか並び、どれも満足していたよう。

ただドラゴンクエストのアトラクションだけは2部屋くらいしかない小さな建物を見て回るだけで、あれだけ並んだのにこれで終わり?という感じだった。

他のお客さんも係員に「これだけなの?」とか聞いていたけど同感!

人気のあるジャンクスポーツコーナーは70分待ちだったり入場制限が掛かっているし、めちゃイケは整理券の配布が終了していて見学だけしかできなかった。

それでも帰宅するときに子供が「楽しかったねー」と言ってくれたので連れてきて良かった。

帰りはちょっと遠回りして海浜公園を通ることに。

20070716_4.jpg

砂浜に色とりどりの紙袋が並んでいて、中に蝋燭が入っていたので夜になったら一斉に点灯するのかも。

夕食はお馴染みの焼肉「壱番亭」で食べた。