2007年4月15日

久々の荒川

20070415.jpg

軽く荒川CRを走ってこようと思っていたら、前日にussyさんからお誘いメールを頂いたのでご一緒させて頂くことにしました。

荒川CRを走るのは、先月痛めた踝痛や、引越しのドタバタで全く走れてなかったので約1ケ月半ぶり。

その間、ローラーすら乗ってなかったので、みんなについていけるかちょっと不安でした。

家を出る前に会社から呼び出しがあるなどのトラブルがあったけど、なんとか待ち合わせの8:00四ツ木橋に間にあいました。

ここにはussyさん、ソッシーさん、みゆきさんと僕の4名が集まることになり、ussyさん・みゆきさんに先導してもらいながらまったり走ることに。

が、まったりどころか先導の2人がどんどんスピードを上げ、メーターを見ると30km/h巡行...

しかも2人は談笑しながらなので、放っておいたらまだまだ上がりそう(笑)

20070415_1.jpg

岩淵水門で少し休憩を挟み、次の集合場所の笹目橋では多摩川方面からゆともさん、ひととせさん、ジークフリートさんが合流。

ひととせさんとジークフリートさんとは先月の三浦オフでも一緒に参加したけれど、こうやって一緒に走るのは初めてかも。

20070415_2.jpg

走る前から踝の痛みが気になっていたが、やはり途中からチクチク痛み始めてきたので僕だけ朝霞水門で引き返すことに。

帰りは向かい風の中を独り旅になってしまい、痛みもあって思っていた以上にキツかった。

みんなで走ると楽に走れるのに、1人だと同じスピードなのになんでこんなにキツいんだろ...

帰宅してからはアイシングとストレッチをして終了。


今日は購入したばかりのサンマルコのサドル、カイマノを取り付けてみました。

座って一番始めに感じたのは、「固い」ということ。

ライトサイクルさんも、アリオネに比べるとちょっと固いかもと言っていたが、リーガルに比べても固いかも。

しかし嫌な痛みではなくて、単純に固いと言うだけで別に苦痛に感じることは一切無かったです。

逆にこのくらいしっかりしてる方が良いのかもと思うほど。

そして慣れていないこともあってエッジが骨に当たる感じ。

乗り始めて10kmほどはポジションを前後にずらしたり、腰の角度を微調整しながら走ってみました。

朝霞水門から帰ってくるときは、しっくり座れるポジションが見つかったのかあまり不快感を感じることもなく快適に走ることが出来ました。

前後位置や角度を調整すれば、自分にとってのFAサドルになるかも。

CW-XのX-FIT(COOL)にLIVESTRONGジャージ。パールイズミのビブショーツ。グローブはLCオリジナルグローブ。ディフィートのアームウォーマー。

朝食:玉子蒸しパン3個。
捕食:無し。
ボトル:VAAMを1本。

トラックバック

» 2007.4.15 ちょっと榎本牧場まで from Goronta's Blog
前夜のライブの打ち上げで、みゆきさんと走ろうということになり、荒川へ。 夜遅く... 続きを読む

コメント[2]

久しぶり一緒に走りましたね。三浦のときは一寸だけでほとんど話せなかったし。あとは呑み会ばかり・・・(笑)
踝が痛かったとは知りませんでした。大丈夫でしょうか?次も是非一緒に走りましょう。

>>1 ソッシーさん
ホント飲み会の方が会う機会が多いですよね(笑)
一緒に走れてとても気持ち良かったです。
ぜひまたご一緒させてください!
踝はズキズキではなく軽い痛みなんですが、もう1ヶ月以上続いてます。
去年の5月に痛めてから完全に治ってないようなので、病院に行こうか迷ってます。