2007年4月15日

豊洲公園で家族サービス

20070415_3.jpg

お昼から近所の豊洲公園に子供を連れて行った。

大きな公園があるというのは地図上で見つけていたけど、行ってみると綺麗に整備されている良い公園だった。
ここも地面がゴムになっていて、万が一遊具から落ちたとしても大けがにならなそうで安心して見ていられる。

今日公園に連れてきたのは、子供が先週から小学校へ入学し、楽しいとは言いつつも新しい環境に多少ストレスが掛かっていた感じがしていた。

と言うのも最近目をギュッと瞑るような仕草が頻繁で、以前もちょっと怒りすぎた後に同じような行動を起こしていたので、今回もそうなのかなと言う気がする。

そんなわけで日曜日は思いっきりカラダを動かして楽しく遊んで欲しいと思い、今日は好きなだけ遊ばせてあげることにした。

1時間以上も年上の子供達と走り回り、やっと疲れてきたようなので、ららぽーと豊洲内のスペイン料理屋へ。
バルデゲー ららぽーと豊洲店

昼間からワインを飲みながら、焼きチーズやマッシュルームのオリーブオイル炒め、ポテトのアイリオソース和えなどを食べて至福の一時を過ごす。

今日は自転車にも乗れたし、家族サービスも出来て旨い食事もとれて良い一日だった。