2007年2月25日

初めての彩湖

20070225.jpg

いつか彩湖に行ってみたいと思っていたけれど、ようやく行くことが出来た。

起きたらノドがまだいがらっぽいし、腰痛も良くなるどころかヒドくなっている気がする。
それでも先週が走れなかったので、とりあえず用意をして出発。

14時までに帰宅すれば良かったので、行けるところまで行ってみることにした。

20070225_1.jpg

が、出発が遅かったのと向かい風に負けてしまい、上江橋の手前で引き返すことに。

20070225_2.jpg

その後は目的の彩湖に到着。

20070225_3.jpg

人も少なくて走りやすく、かなり気に入ってしまった。
次も彩湖を目指して、のんびり湖の周りを走ってみたい。

帰りは風向きがコロコロ変わり、「追い風になったと喜べば向かい風に変わって気落ちする」というのを繰り返すハメに。
ずっと向かい風なら開き直ることも出来るけど、たまに追い風になるから気合いが抜けてしまう。

そのうち途中で腰をかばっていたせいか、右膝の裏に痛みが出てしまいやっとの思いで走ってきた。

帰宅前に久し振りにライトサイクルさんに寄り、ちょっと世間話。
時間が早かったせいか他にお客さんもいなくて、ゆっくりと話をすることが出来た。
こうしたまったりとした時間での何気ない会話がとっても勉強になるし、寄って良かったなって思う。

20070225_4.jpg

今日は大事を取って、腰にサポーターを巻いて走ってみた。
おかげで痛みは和らいだけど、ポジションが乱れるとやっぱり痛い。
走り始めは良かったけど、終盤に疲れが出始めてからはちょっと辛かった。

しっかりケアしていかないと。

CW-XのX-FIT(HOT)にライトサイクルジャージ、その上にパールイズミのウィンドブレークジャージ。パールイズミのロングタイツ。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ。ヘルメットの下にはスカルキャップ、パールイズミのハーフシューズカバー、耳当て着用。

朝食:ファミリーマートのナポリタン。薄皮あんパン1個
捕食:薄皮あんパン3個。
ボトル:VAAMを1本、グリコCCDを半分消費。

コメント[4]

有言実行てすね、さらにあの風に寒さの中か上江橋までとは頭下がります。
途中お見かけしたんですが寒さで集中力に欠け挨拶できませんでした・・・。
昨日は何キロ位走ったのですか?

>>1 タマさん
すれ違っていたとは全く気がつかず、すいませんでした。
もし僕が河口へ下っているときでしたら、あまりの疲労で何にも考えられなかった時かもしれません。
もうクビを上げるのも辛かったので、スゴい顔をしながら走ってたかもですね…
日曜日は家を出るのが遅くて115km程度で終わってしまいました。
もっと暖かくなれば、もう少し早く家を出るようにしたいと思っています。

彩湖の周りは広くて気持ち良いですよね!
私も70キロぐらい走ると腰が痛くなります。
長距離走るときはサポーター必要ですかね。

ところでリンクさせていただいてもいいですか?
また遊びにきますね!

>>3 チロコさん
あんなに気持ち良いとは思ってもなかったので、感激しちゃいました。
これからは、彩湖を周回して帰宅というのが定番になりそうです。
サポーターは今回特別にしてみたのですが、締め付けが気になりました。
不安なときだけ背中のポケットにでも入れておいて、痛くなりそうなときに装着してみようかと思っています。

リンクは大歓迎です。こちらからもさせて頂きますね。
今後も宜しくお願いします。