2006年10月19日

今月のファンライド

funride200611.jpg

ファンライドを定期購読しているので、昨夜郵便受けを覗いたら届いていた。

実は先月の17日に荒川を走ったときに、いつもお世話になっているライトサイクルさんの常連の方達がファンライドの取材で写真撮影をしていたので飛び入り参加させてもらっていた。

その特集が今月号に載るというのでもしかしたら自分も写ってるかもと楽しみにしていた。

特集は中程の白黒ページになっており、K夫妻が格好良く写ってて羨ましい。
内容はサイクリングロードを走るときの注意点が初心者にもわかりやすく載っていて、自分も再確認の意味を込めてまじまじと読んでみた。

日頃からCRを走るときに危険だなと思うことが書かれていて、とても興味深い。

しかも下流は野球をしている集団や、ジョギングや散歩をしている人達が多いので、スピードを落としたり距離を多めにとるなどの対応はとても大事な事だと思う。

そんな事を考えながら写真を一つ一つチェックしてみると、やっとそれらしき写真を発見!
それが下の1枚。

funride200611_1.jpg

こんな小さな写真で、しかも橋の上から撮影されたので、どの位置で走っていたかわかっている本人しか識別できない…

とりあえず自己満足で拡大してみたのがコレ。

funride200611_2.jpg

「もしかしたら載るかもよ」なんて家族に話をしていたので、その家族からは「後ろ姿でも載ってて良かったね」と冷たい笑いを返されてしまった…(苦笑)

それはともかく、最近はまた自転車と歩行者の事故を耳にするので、しっかりと気を付けて乗っていきたい。

関連する記事:1件

コメント[4]

おー!すごいじゃないですか。
次回はカラーで

>>1 みのさん
お久しぶりです。
カラーで写してもらえるくらい速ければいいのですが(笑)
それよりも万が一顔が出ちゃうようなことがあれば恥ずかしくてとてもブログには書けません…

ジャパンカップではお世話になりました。
おそらく鹿之助様の前で走っているのは私です。

>>3 Tokushigeさん
ジャパンカップは本当に楽しかったですね!
ビックリすることばかりでとても興奮しました。
ファンライドの写真はカラーじゃなくて残念です(笑)
今度はどこか遠くまで一緒に走りましょう!