ハンドル & ステム交換
ちょっと前からポジションの見直しを考えていて、ハンドルトステムを交換してみた。
ハンドルはボントレガーのレースライトOS VR ROADハンドルバー (400mm)。
ステムは同じくボントレガーのレースライトOSステム (120mm)。
以前付いていたハンドルは、同じシャロータイプの410mmなので、それほど変化が無いので問題なし。
若干幅が広いかなと思っていたけど380mmだと窮屈そうなので400mmでいいんじゃないかと。
ステムについては、フレームがジャイアントの420でステムが90mmだったからやはり短いと思う。
リラックスしたポジションでハンドルとフロントハブが重なる程度の長さと聞いているけど、そのくらいに合わせようと120mmをチョイスした。
一気に30mmも変えちゃうのはどうかと思ったけれど、フレームサイズを一つ上の465を選択していたらそれだけでトップチューブが15mm違うので、実質15mmしか変わってないと無茶苦茶な理論を頭の中で展開して選んだ。
早速取り付けてローラーに乗ってみたけれど、今までよりも背中が伸びるというか、窮屈感が無くなった感じがする。
このポジションでロングライドや峠を走ってみたい。
コメント[1]
しかのすけが交換するはずだった。
トステムで見直しは交換したの?
Posted by BlogPetのしかのすけ at 2006年10月 8日 18:04