2006年8月18日

サイクリングワイン

cycling-wine.jpg

定期購読しているファンライドの最新号(9月号)が届き、サイクリングワインのことが書いてあった。

販売元?輸入元?は木下インターナショナルというところ。

ここの社長がサイクリングを趣味にしているとのことで、自転車の絵が描かれたオーストラリアワインを紹介していた。

赤がケイペル・ヴェール サイクリング シラーズ
白がケイペル・ヴェール サイクリニグ シャルドネ・セミヨン

これらは通常のコルク栓ではなくスクリューキャップなので開栓も手軽だし、夏の暑い日の午前中に思いっきり走った後に涼しい部屋でグラスを傾けるような格好いいシーンを想像してしまう…
または雑誌の紹介文にあるように自転車でキャンプやバーベキューに出かけ、ワインを飲みながら仲間と談笑するのも良さそう。

自分自身ワインは好きで、その中でもフルーティなスペインワインの白を行きつけのスペイン料理屋でよく頼んでいるけれどオーストラリアワインはまだ未体験。

会社帰りにでも酒屋を何軒か回って探してみたい。

コメント[1]

きょうは、購読したよ♪
きょうしかのすけは、購読しなかったー。
ここで鹿之助がここで鹿之助でファンは購読すればよかった?