2006年8月13日

ussyさんと荒川CR(羽根倉橋まで)

20060813.jpg

前日、どこを走ろうか迷っていたらussyさんから「荒川を走りませんか」と絶妙なタイミングでメールをもらった。

考える間もなく即答で「行きます!」と返信。

20060813_1.jpg

ということで7:30に四ツ木橋で待ち合わせして、のんびりと秋ヶ瀬公園を目指すことにした。

今年に入ってからはずっと独りで走っていたから久し振りに仲間と走るのは新鮮で楽しかった。
いつも独りだから自然とペースを上げてしまい、休憩もろくに取らないような走りをしていたけど、複数で走ると話をしながら気持ちよく走れて楽しい。

20060813_2.jpg

そんな感じでずっとサッカーやブログの話などをしてあっという間に秋ヶ瀬公園に到着!
思っていたより早く着いたので羽根倉橋の先にあるミニストップで補給も兼ねて休憩を取ることにした。

20060813_3.jpg

ミニストップでおにぎりを食べながら水分補給し、まったりと休憩。
が、ここでエラい目に遭ってしまった…

途中で自転車に着けてあった荷物を取りに外に出ようとしたところ、入り口に敷いてあったマットの上に足を乗せた途端、急にマットが滑ってしまい、まるで落車したかのように見事な転倒!

膝を強打して思いっきり擦りむいてしまった…orz

気を取り直し、ミニストップを後にして帰路へ。

20060813_4.jpg

岩淵水門で一休みしようかと思っていたら、何やらアンケートを行なっていた。
絶好のブログネタになると思い、休憩も兼ねてアンケートに協力することに。

内容は「岩淵地区における河川利用アンケート調査」というもの。

 

岩淵を訪れる回数や、この辺にあったらいいと思う施設、そして要望等を記入して提出すると冷たいペットボトルの水をもらえた。
更に荒川マップなど、ちょっとしたものももらってしまった。

20060813_7.jpg

その後続々と自転車乗りの人達がアンケートを受け、まるで自転車乗りのためのイベント会場なのかと思わせるような雰囲気に(笑)

ussyさんと僕は記入を終えて早々に下流へ向かい、ライトサイクルさんへ。
開店前だったのでいるかな?と思いながら行ってみたけどすでにお客さんが。
そこへ僕らもお邪魔して店内をウロウロと物色。

お気に入りのPaceのレーパンがあったけど、あいにく手持ちが無くて断念…

そしてussyさんはジャージを購入。
その他、素晴らしいものを見せて頂いたりしてあっという間に1時間以上が経過してしまった。

ここで家族から戻ってこいと言う電話が入ったのでussyさんと別れ、楽しい時間も終りを迎えた。

今日はそれほど暑くもなかったし、独りじゃないこともあって気持ちよく走ることが出来て楽しかった。
ussyさん、また機会が有れば誘って下さい。

今日はありがとうございました。

コメント[7]

久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
やっぱり一人で走るより仲間と走ったほうが楽しいですね。
また一緒に走りましょう。

>>1 ussyさん
今日はお誘い頂いてどうもありがとうございました。
この楽しさを久しく忘れていました。
やっぱり会話しながら走るのって気持ちいいしどこまでも走れそうな感じがしますね。
またの機会がありましたらぜひ宜しくお願いします。

>素晴らしいものを見せて頂いたりして
なるほど、それはどのくらいの素晴らしさでした?

こっちにもおいでぇ~三浦に来てくださいな。

ソッシーです。
昨日は電話で失礼しました。久しぶりに元気そうな声が聞けて嬉しかったよ。
次は俺も一緒に走るからね。(走れたらの話だけど・・・f(^-^; ポリポリ)

>>3 masaさん
いや~、見た瞬間は思わず消費者金融に走って僕も注文したくなりそうな勢いでした!
三浦もぜひ秋には行きたいなと思っています。
その節は案内して頂けたらと思っているのでヨロシクお願いします。

>>4 ソッシーさん
こちらこそ久し振りにお話が出来て嬉しかったです。
あの時は膝の痛みがすごくて満足に話せなかったので、次回はぜひ自転車の上でお話ししましょう!。

>いや~、見た瞬間は思わず消費者金融に走って僕も注文したくなりそうな勢いでした!

つ クレカ

>>6 nakacyaさん
クレカを使うのは最近ちょっと気が引けて…
でも来年辺り買いたいなと思っています。