2006年3月20日

ライトサイクル オリジナルグローブ

お馴染みのライトサイクルさんが、オリジナルグローブを作ったと聞いて、早速買いに行ってきました。

今日は私用で急遽会社を休み、午前中に用事を済ませ、午後から血液検査のつもりで献血に行ってきました。

昨秋に体調を崩したときに血液検査をしたけれど、献血は約1年ほど間が空いてしまったので新鮮な感じ。

献血自体は1時間足らずで終わり、その足でライトサイクルさんへ。

と言うのも、ライトサイクルさんが、オリジナルで開発したグローブが完成したと聞き、評判もかなり良かったので、これはぜひ手に入れなければと思ってすぐに予約。

そして今日、時間が出来たので取りに行ってきました。

見本も見ずに買ってしまったけれど、手のひら全体にパッドが入っていて、これはかなり使いやすそう。

今まで使っていたナイキのグローブは、手のひらにはパッドが無いし、その前に使っていたモノは親指部分にしかパッドがなかったので、ロングライド時、終盤にきて掌が痛くなることがしばしばありました。

このグローブならそんな心配は全く無さそうです。

縫製もしっかりしていて、ほつれる心配もしなくて済みそう♪

そして写真のマジックテープの部分。

従来のモノではこの部分にレーパン等の衣類が触れてしまうと毛羽だったりしてましたが、このマジックテープはかなり目が細かいので、そういった心配も全く無し!

この点も今まで使っていたグローブに不満があったので、それが解消されると思うと嬉しい限り。

早くこれを使って自転車に乗りたいです。

※そして、これまたライトサイクルさんおすすめのPaceのレーパンも買ってしまいました。

こちらのインプレは明朝のローラーで使用してから書こうと思います。

コメント[5]

はじめまして
本日、ライトサイクルに居たものですw

このグローブは良いですね
買う気は無かったのですが試着して手に吸い付くような感じでした。

>>1 むねさん
やっぱりそうだったんですね!
後からきた人が「むねっち」とか呼んでいたのを聞いて、ussyさんから聞いている「むねくん」かなってずっと思っていたんです。
今までは数ヶ月に一度くらいしか訪れていなかったのですが、暖かくなったらちょこちょこ行こうと思っているので、またお会いしたときは宜しくお願いします。

きょう鹿之助の、馴染みがblogされた。

昨日は、挨拶もしないですみませんでしたm(_ _)m
店長からママチャリの事とか聞いてたのでたぶん
鹿之助さんだよな~って思ってたのですが間違えたら恥ずかしいので(^^ヾ
今度はLCでなく時間があえば一緒に走りましょう~(^^)
あと、リンクさせていただきました(^^ヾ

>>4 むねさん
僕も最後の最後まで声をかけようか迷っていたのですが、なかなか素面の時は自分から声をかけられないのです…
日曜日の午前中に秋ヶ瀬まで行くことが多いので、ぜひ一緒に走りたいですね。
リンクありがとうございます。僕の方もさせて頂きました。