2006年3月21日

Paceのレーパン(ビブショーツ)

昨日、ライトサイクルさんグローブを購入した時に、ついでに以前から買おうか迷っていたPaceのレーパンも購入した。

以前から店主に、このレーパンはいいよ~と聞いていて、来店する度に購入しようか迷っていたけれど、昨日来店していた別のお客様も「このレーパンはいいよ」と言っていたので、ついに購入してしまった。

ローラーで1時間ほど使用した感じは、パッド部分がスポンジではなく、ゲル?状なのでサドルにドカッと座ったときも適度な弾力性が維持されていていい感じ!

この青い部分のパッド以外にも、前面部分にまで薄いパッドが付いているので前乗りで前傾姿勢をとっても今までのような圧迫感はあまり感じない。

パッドのみの写真はこちら⇒Pad System

最初に座ったときは、ポジションがしっくり合っていなかったせいもあって座骨部分に痛みを感じたけれど、漕ぎながら腰を前後に調整してピッタリしたポジションを見つけてからは痛みは全く無し!
その状態で前傾姿勢をとってみたりカラダを立たせてみたりしたけれど、パッドがまんべんなく保護してくれる感じで気持ちいい!

スポンジではないのでパッドがつぶれることもないし、汗でベタベタになるような感じも無い。

先日、パールイズミの3D Proパッドの事を書いたけれど、それに比べてもPaceの方が全然良いと思う。

もっと早く買っておけば良かった。