2006年3月12日

清砂大橋~秋ヶ瀬橋

20060312.jpg

9時からいつものように清砂大橋から入って秋ヶ瀬橋まで行ってきた。

出発前に、ロードにつけていたローラー用のホイールを外し、外を走るためにボントレガーのホイールに換装。

その他もろもろの準備をして出発。

ここ1ヶ月以上はほとんど室内でのローラーしかやってなかったので、久々のロードでの荒川CRはとても気持ち良い!
気のせいか走りも軽くてどんどんスピードが上がっていく。

行きは追い風なので気持ち良く走れたが、秋ヶ瀬からの帰りはもの凄い向い風。

みるみるうちに足がパンパンに張ってくるけれど、思ったよりもスピードは落ちない。
やっぱりしばらく続けていたローラーでのトレーニングが効いているのかなと思ってしまった。

しかし堀切橋を過ぎた辺りからは風が更に強くなり、みるみるうちにペースダウン…

もっと鍛えなきゃダメだな。

走行距離:81.8km

コメント[5]

お久しぶりっす。
最近は一緒に走れてないけど、鹿之助さんちゃんとローラー漕いだり、乗ってたりしてますね。その内また一緒に走りましょう。
俺はブランクが長すぎて足が退化しちまってます。乗り込まないとだめだね。

>>1 ソッシーさん
みんながオフ会を楽しんでいるのをいつも羨ましく読んでます。
とりあえずはカラダを動かしているのですが、やっぱり大勢で走りたいです。
ソッシーさんは少しくらい退化したくらいじゃないと僕が追いつけないですよー(笑)

おーっ!あの強い風の中を!!!
ローラー台効果って、凄いですね。

ちょっと辛いけど、ケントさんと一緒に走って鍛えてもらおうかな?
もちろん平地での話ですけどね。

また、一緒に走りましょうね。

>>3 Gibsonさん
しばらく走ってなかったので辛いかなと思っていたのですが、想像以上に走れました。
やっぱりローラー効果しか考えられないかなと(笑)
僕も一緒に走れる日を楽しみにしています。
土曜日に休みが取れるときがありましたらぜひご一緒してください。

きょうは、blogしたの?
しかのすけが鹿之助で秋もblogしないです。