2005年12月15日

POLAR S720i

先日、今まで愛用していた時計が壊れてしまったので、以前から欲しかったPOLARのS720iをプレゼントしてもらった。

僕が高校生の頃は、こんなに簡単な心拍計は無かった気がするし、当時最大心拍数等を計測するには大がかりなラボのような場所で、カラダに電極を付けてトレッドミルをしながら負荷を上げていく大変な作業をしたことがある。

それが今はこんな簡単に自分で計測できるなんていい時代になったなぁ~。

僕はM61という心拍計も使っているけれど、あの訳のわからない説明書を理解するのに先ずは一苦労した経験があるので、今回も説明書とにらめっこする日々が続きそう…

ローラーが届いたら心拍計と組み合わせてやっていこう。

話は変わるけれど、OD BOXへ行ったら前から見たことがある人が近づいてきた。
見覚えのあるシルバーのストラディバリウスIIを被り、フェルトのロードに乗っている人といえば…

荒川下流組のさいとうさん!

ほんの1~2分の会話でそれぞれ分かれましたが、昨日も忘年会でお会いして、今日もまたお会いするなんて奇遇ですね♪
今度はCR上でお会いしましょう。(その前に20日かな)

※プレゼントはもちろん自分から自分へです…

関連する記事:2件

コメント[9]

突然書き込みすみませんm(__)m
黙ってリンク貼らせてもらってすんまそんれす~(^^ゞポリポリ なおかつリンクまで恐縮れす(*^^*)デレッ 素敵なブログ見つけましたので、勝手にリンクさせてたいただきやした(^o^)/ アタイらは熊本で毎週毎週ロード楽しんでますぅ~(*^^*)デレッ
チャリメイツなみなしゃんをいつも神々しく拝見いたしておりやすm(__)m 熊本では阿蘇を走る大会×2、天草走る大会で毎年盛り上がってますれす、ハイ(^o^)/ 熊本にお越しの際は是非是非一声掛けておくんなまし~(^o^)/

そういえば、荒川でお会いしたことないですね。
変といえば変。

おぉ、ついに買ってしまわれたのですね。
おそろいおそろい!!
取説を見るのが大嫌いな私はまだ使いこなせていませんが・・・(^^;

購入おめでとう!これでますますトレーニングに力が入りますね。
また荒川走りましょ。

そういえば、さいとうさんと鹿之助さんって、
一緒に走った回数<飲んだ回数だったりして。

>>1 Tキャップ@iloveroadbikeさん
そんな気にしないでください。
リンクが張ってあるのを見つけたときはすごい嬉しかったですよ。
京都より西に行ったことがないのですが、いつか九州に行く機会がありましたら宜しくお願いします。

>>2 さいとうさん
他の人のブログを読むと、バッタリと知り合いにあったという記事を見かけるのですが、待ち合わせ以外に荒川で知り合いに会ったことがありません。
そんな出会いを期待しているんですが…

>>3 ほいさん
えぇ~、わからないことがあったらほいさんに聞けばいいやと思って買ったのにぃ~(笑)
いろいろ教えてくださいねー。

>>4 ussyさん
トレーニングに使う前に、まずは使いこなすのが大変そうです。
荒川を走るときはのんびりライドが一番気持ちいいですね。

さいとうさんとは…
走った回数が多摩オフ、石廊崎オフ、秩父オフ…
飲んだ回数は大手町、千駄木、表参道。
ギリギリセーフですね(笑)

心拍計購入おめでとうございます!

ちなみに私の場合、相模川組とは 走った回数<飲む回数だと思われます。
なにせ、初めてお会いしたときも飲み会でしたから(笑)

>>6 take4さん
相模川組のブログを読むと、酒については凄まじいですもんね(笑)
僕も飲む方でしたけれど、最近は先日の反省からか随分と自重して飲むようになりました。
20日もmasaさん達の期待を裏切って大人しくしていようと思ってます。

>>7 鹿之助さん
>>20日もmasaさん達の期待を裏切って大人しくしていようと思ってます。
鹿之助さんらしくないですよ〜 楽しみにしてるのに(笑)

ともあれ着々とグッズを購入している様で羨ましい限りでございます。

>>8 ソッシーさん
こんな感じで1年くらい自重していれば、みんな過去の出来事を忘れてくれるかなぁと(笑)
最近、飲み会続きでカラダが疲れてきたというのもありまして…
グッズは今年中に揃えて来年はLCさんが言うとおり、目標を立ててストイックに行こうかなと。